日常/気づき/つぶやき

運が良いのか?悪いのか?

8月も終わりに近づきました。昼間はまだまだ暑いですが、朝晩の暑さは少し落ち着いてきたように思います。
まだ、夏のイベントでやり残したこと無いかな?と考えたとき、「今年はまだ花火を見ていない!」と思い、土曜日に磐田の花火大会へ行きました。
今年は5箇所で分散して行うとのことで、とりあえず家から近いところへ向かいます。天竜川の橋を渡っているときに、すでに3箇所くらい花火が遠くに見え、私的にはすでに満足!
もう少し近づいて見ようと車を走らせたら、急に激しい雨が…。雷もゴロゴロ、稲妻もピカッと何度も見えて、どこかに落ちてるっぽい。今どきの一時的な雷雨だと信じ、それでも花火の方角へ向けて、感で車を走らせていたら、最後のクライマックスの頃に、ちょうど打ち上げ場所のすぐ横の道に出ました。そして雨も小降りに!おーー、調度いい!車を停めて、しばし鑑賞。近くなので音の迫力もありました。

そして月曜日。この日はまだ海もプールも行っていないため、近くの市民プールへ。と言っても、予定していた雄踏の亀崎ファミリーランドプールが月曜定休だったため、浜松市の北部水泳場へ。やっぱり水泳は全身を使えて良いですね。夏の運動は水泳に限ります。大好きなラスポテトも売ってて、満足満足!勇気を出して、何十年ぶりか?周りの子供たちに混ざってウォータースライダーに乗ってしまいました。

昼まで遊んだあと、午後は秋葉神社へ行くことに。浜松市中区のではなくて、天竜区の山奥の秋葉山のところにある本宮です。これから道が細くなるというあたりで、まさかの大雨が…。雨雲レーダーで見てみると、見事に秋葉神社の周辺だけ大雨に。

引き返そうかと思いましたが、自分の運を信じ、車で登って行くと、神社の手前くらいから雨が止んでくれました!ラッキー!しかも、霧と言うか?雲の中にいるような感覚で、今までにない景色が見られました。暑くもないし、いい感じです。

週末、2度も大雨に遭いましたが、そんな中でも目的が達成できて良い週末でした。自分を信じて良かった!
大雨に遭ったことを不運と考える人もいると思いますが、そんな中でも無事に過ごせたことに、私はラッキーだったと思っています。幸も不幸も本人の捉え方次第です!むしろ、普段できない経験が出来ました。なかなか出来ない経験、周りの人には無い経験って一つの資産だと私は思います。妊活もそうなってくれると良いです。

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。