院長日記

どんな幸せで返ってくるか⁉

最近、休みになってもあまり外出できないため、楽しみがありません。まあ、緊急事態宣言と言っても、7都府県対象なら静岡県はそこまで気にしなくていいと思いますけど。3密(人込み等)を避け、手洗い、マスクだけは意識しています。ちなみに愛知県も7都府県からは外されていますね!

それでも、最近は本当にささやかな楽しみ・喜びしかありません。本当は静岡市内をもっと自転車で散策したいのに。

  • リセットのガジュマル(多幸の木)が、順調に芽が出て、葉が開いているな~
  • 車の燃費が上がってきたな~(記録更新するよう、燃費の良い走りにハマってます)
  • オッ、令和元年の10円玉見つけたぞー
  • 車の洗車が半額で出来てラッキー

洗車半額は意外とうれしいです。しかも、ガソリンスタンドの自動洗車機を通しただけですが、部屋の掃除したくらいに気分爽快。スッキリ、すがすがしいです。
雨の日は気持ちも落ちてきますが、今日は天気も良いし、気持ちいいですね。これから梅雨に入ったら気持ちもドンドン落ちてしまうかもしれません。自分も光をしっかり浴びたいと思います!

先日、生殖医学会からの声明文を紹介しましたが、不妊治療の病院も対応に追われているようです。検査や採卵などは続けていても、人工授精や体外受精は行わないで延期するというところもあります。「病院も大丈夫かなぁ。潰れないかなぁ」と心配している方もいました。愛された病院ですね!

苦労を乗り越えたら、必ず幸福が訪れます。「正負の法則」ですね。いいことあれば、悪いこともあるさ。辛いことを乗り越えたら、それが大きければ大きいほど、長ければ長いほど、その後の幸せは大きなものが返ってきます。私はそれを楽しみにしています!
それは、お金として返ってくるか?みんなの妊娠という形で返ってくるか?リセットの地位向上として返ってくるか?自分や周りの成長として返ってくるか?どんな形かわかりませんが楽しみにしています!早くそういう日が来ないかな~。

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

PAGE TOP