院長日記

食事等の見直し

今月、健康診断があり、予約を入れた時点で色々改善しないといけないなとは感じていたものの現実逃避で、いけないですが、そのまま見ないようにしていました。この間のダイエットのテレビ企画を見る事で、気持ちが切り替わり今できることをしようと覚悟を決めました。栄養素の面から、食べるもの飲むものを変えようとしています。去年から、また違う分野の勉強をする機会が出来て、知識を深めようとしているところです。

この間、とてもイライラする出来事があり、怒りのスイッチが入ったままだった時に、足がとても冷たかったのを覚えています。確かに外気温も下がってきていますが、実感としてこんな風に感じたことはなく、交感神経が興奮状態で血の流れが足にまで行かないんだなと自分で実況出来ました。妊活で、手足が冷たいのが良くない事もまた違う面から考えられるようになりました。身体の状態を自己解析し、健康的な身体になれるようにします!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。