日常/気づき/つぶやき

近場をちょっと楽しむ 森町編

私はいつも、朝起きたらまずカーテンを開け、晴れていたら窓も開けます。昼間はまだ暑いですが、朝は結構気持ちいい風が入ってきます。
日曜日、いつものように朝起きて、カーテンと窓を開け、気持ちいいな~と思いながら、またゴロンとしたら、ふと窓の外を眺めたらキレイな虹が出ていました。慌ててまた起き上がって、スマホを片手に窓の方に近づき、写真をパシャ!

光の加減で最高の瞬間は逃したけど、なんとか見えるかな!?日曜の朝からちょっと良い気分でした。

日曜は家族サービスの日。日月休みの私は、月曜の午前が自由になれる時間です。今週は、嫁が森町のお寺にお花を見に行きたいと言うので、ついて行くことに。ききょう寺(香勝寺)と萩の寺蓮華寺へ。

両方とも誰もいない・・・。お寺の人もいない。花もない。シーズンじゃないのでしょう。でも、静かなお寺も良いものです。心が洗われます。
蓮華寺は子安地蔵のお寺のようで、ちょうど良い!みんなの子宝祈願もして来ました。

本堂の賽銭箱のところにこんな看板が。

こういうところを巡る半日の小旅もいいかも!思わぬところにウチの近所のお寺の名前があってビックリ。今度行ってみよう!

帰りにこの辺で昔からやってるような和菓子屋さんへ寄ろう!と提案し、栗蒸し羊かんの切り落とし(オススメ!)などを買って帰ってきました。(菓匠あさおかさん)

ホント、ちょっとした外出でしたが、なんだかとても良い時間を過ごせました。まだまだ地元でも知らないことたくさんあるな~と感じた半日でした。超有名じゃなく、準有名なお寺や神社を2つくらいまわり、地元の和菓子屋でお菓子を買って帰る旅。ファーマーズマーケットがあればそこにも立ち寄る。これだけでも立派な旅気分を味わえました。良いかも。妊活に心と時間のゆとりを奪われている方にはピッタリかも。浜松周辺で次はどこへ行こうかな?

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。