院長日記

菊池レディースクリニックへ行ってきました

先日、菊池レディースクリニックの記事を載せましたが、その後、菊池先生に連絡したらお会いしてくれるとのことで、どんな先生か?肌で感じてきました。
まず、感じたこと。

・とても優しそうで、話をしっかり聞いてくれる良い先生
・体質改善の必要性も感じてくれてウチのことも理解してもらえた様子
・今のところ先生一人のため、院長先生が全員をみてくれます
・体外受精の方法も、卵に優しい最新の手法を用いています
・景色がいい。富士山見えるのがうらやましい!

Resetとしてはドクターにウチのことを理解してもらえたのはすごくうれしいです!浜松のアクトタワークリニックの松浦先生にも理解を得られています!菊池先生とは考え方が似ていて、個人的にはお話しできてとてもよかったです。

お話をしていて、みんなWOMOに載っていたシンプルプランを誤解しちゃうかもしれないな、と思いました。前回、私もWOMOにこんなプランが載ってるよとこの院長日記で紹介しましたシンプル体外受精プラン。「18万+年齢万円」ですが、妊娠に至らなかった場合は18万円で済むと思っていましたが、例えば採卵出来ない場合などは更に安い金額で済むそうで、正式には「~18万+年齢万円」という表記の方が正しいかもしれません。MAXで18万のようです。もっと安かったです!
とは言え、ダメだった時のことを考えるより、私としてはなるべく1回で成功できるように、体質改善に臨んでから体外受精などにも挑んでもらいたいですけどね。

Resetへお越しの方でも、「オープンしたばかりで実績がまだないから、もう少し様子をみてから」という方も多いですが、いろんな病院で勤務医として実績を積んでいるから開業されていると思います。また、私個人としては、院としての実績がまだ少ないとしたら、その実績を伸ばしたいためどこよりも一生懸命やってくれるんじゃないかな、と思います。自分でお店を開いている事業主の立場からは、そう考えます。

意外と妊活している人たちの中でもオープンしたことを知らない人もいます。Resetの利用者さんでも、聞いてみたら半分くらいは「知らない~」って反応でした。静岡市の不妊治療情報を提供したいリセットとしては、何でももっと発信しないといけないなーと感じました。
みなさんの参考になる情報は、もっと敏感に察知し、バンバン発信したいと思います!

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。