院長日記

静岡市周辺で不妊でお悩みの方へ

体のメンテナンスReset代表の鈴木です。これからしばらくの間、こちらのReset静岡店でお世話になることになりました。毎日浜松から頑張って出勤します。
概ね準備も整い、あとは細かいところを整理していくだけになりました。全部自分で準備しちゃいました。浜松ー静岡を何往復もして、階段何度も上り下りして、この真夏の暑いときに我ながらよくやった!
本来、私は「自分の専門外はその道のプロに任せる」ようにしています。その方が、一見お金がかかるようにみえますが、時間と労力、効果を見ると、結果的には早くて自分の手がかからずに結果を残してくれるからです。
引越しなども本当は業者に任せようと思ったのですが、この夏、いろんな出来事が重なり、いつ手が空くかわからない状況になってしまい、また、具体的な日程が決まっても今更業者の手配が難しくなってしまい、仕方なく自分で行いました。

Time is money

時は金なり。 よく言われている言葉ですよね。早くて、なおかつ自分の手がそれほどかからない。そうすると、自分は他のことに集中できます。2倍の仕事ができれば、2倍の報酬があります。2倍の人を救えます。2倍の喜びを貰えます。(報酬はお金に限らず、喜びや感謝として返ってくるかもしれません)
妊活も同じです。むしろ、妊活こそTime is moneyです。女性の妊活における一番大きなリスクは「時間」です。ご存知かと思いますが、女性にはリミットがあります。閉経を迎えたら妊娠は厳しいです。閉経を迎えていなくても、歳を重ねるごとに卵子の質は低下するのが一般的です。
時間がどれほど大切か、わかっていたつもりでも、その時が来ると大きなダメージを受けます。そんな方たちをたくさん見てきました。一時的にお金がかかるかもしれませんが、夫婦2人自分たちだけでやってみてうまくいっていないようなら、その道のプロの手を借りてください。不妊治療ならまずは病院。抵抗がある、あるいは、まだそこまでは…というのであればウチのようなところで相談したり、体質を見直してください。

これから、このReset静岡店のホームページ内の院長日記にて、私の考えや日々の気付きなどを不定期で語っていきたいと思います。こんなタダの一般のおじさんの考えなんて興味ないかもしれませんが、参考になることも中にはあると思います。
浜松店のページにてずっと語ってきたので、そちらを読めば早いですが、何年も前に遡って読むのも大変だと思いますので、こちらの静岡店のページでも都度更新していきます。どこかで心に響いて貰えるとうれしいです。
ただ、すでにゆっくりしている時間など無い人もいると思います。もう何年も不妊治療を続けていて、人工授精を何回も、いや、体外受精も何度もやっているという人もたくさんいると思います。そんな方たちは、ぜひ浜松店のページを読んでもらって、一日でも早く行動に起こしてもらえることを祈ります。

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。