院長日記

積極的に運気を呼び込む

さて、これは何でしょうか?実は、院内に掲示してあったReset卒業者さんとの笑顔でピース写真です。院内の模様替えをしようと思い、掲示してあった写真を剥がしたらこれだけありました。全てを印刷して掲示してあったわけではありませんが、それでもまあまああったんだな~と実感!写真を撮らせてもらったみなさんに感謝です!

今回は、掲示する場所と写真を新しいものに張り替えようと思います。私は時々、こういった積極的な変化を院内に加えます。
変化はストレスと言います。妊活にストレスは厳禁ですが、逆にストレスがゼロなのも脳にとっては悪影響になります。初回の体験にお越しの方には説明していますが、ストレスって実はみなさんが思い描く、いわゆる一般的な”ストレス”だけではありません。脳にとって適度なストレスは”良いストレス”になります。

模様替えを行うのもその一つ。時々、生活にちょっとした変化を加えることは、気持ちのリフレッシュにもなり、良い変化を与えてくれます。断捨離なんかもその一つかもしれません。変化が全くないのも、動きがないことは「停滞」にも繋がりかねません。

今、体質改善を目指すために頑張って来院してくれている方たちも、恐らく気付いていないだろう変化を、実は院内にちょこちょこ起こしています。運気を停滞させないために、常に新しいResetであるために、新しい新鮮な運気を取り入れるために、ほとんどわからないような変化をちょっとずつ加えています。恐らくスタッフも気付いていないと思います。間違い探しのレベルです。

実は、これ、大阪の治療院の先生から教えてもらったテクニックです。技術的なテクニックだけでなく、良い運気を自分から呼び込むテクニックなども学んでいます。おみくじで大吉を出せているのもそのお陰かもしれません。
あまり運気とか根拠のない話をしていると怪しく感じちゃうかな?これくらいにしておきますが、私も伊達に歳をとっていません。若い治療家よりも間違いなく勉強と経験をしてきています。解剖生理だけでなく、こういった勉強もしてきています。こういう話が好きな方は、鈴木にドンドン質問ください。なんでもお答えしますよ!

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。