院長日記

我が家のお盆休みが終わりました

最近、話題に豊富な鈴木です。今月は、良い意味でいろんなことが起こります。
当院はお盆休みも終わり、今日から仕事再開。実は、今日は研修予定があり、新幹線に乗っていましたが、静岡の大雨の影響で新幹線が停まり、疲れた一日でした。それでも途中参加ですが、学びもあって良い一日でした。

浜松はまだ良いですが、最近、静岡市周辺はいろいろ起こっていますね。車が歩行者天国に突っ込んだり、竜巻が起きたり、大雨で新幹線が停まったり。。なんだか良くない空気が流れてそう。こういうことって続くんですよね。市長か誰かが、この悪い流れを吹き飛ばしてくれるといいのに。
最近はコロナもまた流行り出しているみたいです。テレビのニュースでも見ましたし、周りでもチラホラ聞きます。以前のように神経質になる必要はないのでしょうが、5類になったと言ってもインフルエンザ同様、罹患したら数日間(5日でしたっけ?)は自宅待機しないといけません。予定が狂って、やはり不便です。基本的な健康管理と最低限の感染対策はした方が良いのかなと思います。
健康管理はコロナのためだけじゃなく、妊活にも影響します。「○○のため」と決めつけず、体は一つです。美容のためにも、健康のためにも、妊活のためにも、すべて関連してきます。体調管理は必ず意識してください。

どんな状況下でも、人生を楽しめる人は上手に楽しんでいます。私もこの連休を上手く使って、プチ旅行やダラダラ体を休めることをしました。心と体を休めました。台風前の8/14にも、家の駐車場でBBQもしました。雨風との駆け引きがありましたけど、それなりに楽しめました。逆に、暑すぎず良かったかも!

本当は、いろいろあった出来事を全部話したいです。きっと「そんなこと?」って思うと思います。妊活で頭がいっぱいになると、なかなか柔軟な発想ができなくなってしまいます。お金を掛けずに、近場でも十分楽しめます。また機会があったらお話したいと思います。最近、何でもすぐに忘れるから、覚えていたらですけど。

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。