院長日記

子宝祈願 in 愛知県

先日、早速みんなの子宝祈願に行ってきました。昔はよく行っていたのですが、そういえば最近疎かになっていたかもと、ミーティングの時に気付きました。日々の生活に追われていると、次第になあなあになってしまいます。やはり、自分1人の頭ではダメですね。考え方も固くなってしまうし、定期的な相談・話し合いの場がないと忘れてしまいます。

以前はよく浜松から東方面(静岡県中部、東部)へ行っていましたが、今回は西へ向かうことに。今回は蒲郡の金剛寺へ。

今回は神社じゃなくてお寺へ。近くには弘法大師様のでっかい像がありました。ラグーナ蒲郡に行った時とか、気になってたんですよね。あー、あそこ子宝に良かったんだ~。誰もいなくて、静かで、桜も咲いてて、いいところでした。お寺の人すらいなかったです。
帰ってきてからクチコミ見たら「年寄りに睨まれた」的な悪いクチコミがたくさんありました。誰もいなかったのが逆に良かったのかも。まあ、御朱印とかもらうことが無ければ、そんなにお寺の人と接点無いから問題ないと思いますけどね。
昔は一人一人の住所と名前を心の中で読み上げていましたが、今は流石に人数が多くて何分もかかってしまうため、Resetの住所を代表して唱えて「来てくれているみんな」とお願いしています。この辺りもこれから少し改良して、みんなの想いを乗せていこうと思います。お楽しみに!

ついでに足を伸ばして、名古屋の熱田神宮にも行きました。以前、名古屋で働いていたことがあったので、ある程度土地勘がありますが、熱田神宮へ行くのって初めてでした。そういえば行ったことなかったな~。
熱田神宮って大きいところっていうイメージがありましたが、思った以上に大きかったです。立派な神社でした。いろんな神様がいて、あそこへ行けば一通りの願いが叶うと思います。また行きたいです!

正月に浜松の五社神社でおみくじを引き、大吉でしたが、またやりたくて引いちゃいました。また大吉を出す自信があったので!そして結果は

もちろん大吉!「運」は伝染します!みんな持ってってください。運についてもまた今度書こう!
熱田神宮では、個人的なお願い事もしましたが、子宝祈願もしてきました。次行くときはお礼もしっかりして来ないといけませんね。多くのみんなが妊娠する予定なので!

神様にも仏様にもお願いして来ました。これでまた、より一層妊娠する人が増え、笑顔が増えること間違いなし!また定期的に通いたいと思います。

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。