院長日記

ミーティングでのお話

この間、スタッフみんなで話し合い、日々楽しく通ってもらえることはないかとアイデア出しをしました。楽しく通うことは、ホルモンを整える上でとても重要なこと。あえて病院のデメリットを言うとしたらそこかな~と思います。楽しく通えない。
話し合いで色々話していると、やりたいことが結構出てきて、「これいいねー」「実行しよう」と決まったものも多いです。

・子宝・安産・子育祈願行きたいな~。なかなか行けない方の代行もありかな?

・毎日変化するものがあったら面白いかも。今日は何の日?とか、ちょっとしたプチ情報とか掲示するのもいいかも

などなど。スタッフ自身がポジティブに、そして充実した毎日を送らないと院内の雰囲気にも影響しちゃう。何も変わらないと言うことは、ある意味落ち着くのかもしれない。でも、変わらない状態は、よく言えば「安定」かもしれないが、悪く言えば「ずっと変わらない」。そう思っています。だから、院内にもちょっとした変化を加えたい。

これから、何か少しづつ変化していくResetを見てください!

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。