院長日記

自己満足度

あけましておめでとうございます。体のメンテナンスResetは、1/5から営業しています。今日で3日目。今年も早くも陽性報告をいただきました!幸先の良い一年となりそうです。

今年も大吉!いい感じのスタートです!

最近、歳を取ってから感じること。1月の過ごし方って結構大事だなーと思います。
12月は誰もがバタバタ過ごし、あっと言う間に終わります。そして、1月も正月が明けて、いつ気持ちを切り替えるか?ダラダラ過ごすと、気付くと1月もあっという間に終わってしまいます。今年の目標を立てようと思いながらも、気付くと1ヶ月が経過し、目標も無いまま「今年も12分の1が終わってしまった。」そう思う年もありました。そして、だいたいそんな年は、気付くと3月も終わり、「春だね~」と言いながら、今年も4分の1が終わってしまったことに気付き、急に危機感を感じます。そして、そんな年は気付くと1年終わります。
それが、早い段階で目標を立てた年は、時間の経過は相変わらず早いですが、一年後、自分の進歩を実感できます。いろんな数字や体などに変化が出てきます。結局、満足度って自分の行動次第なんですよね。自分の目指すところに向かう努力・忙しさじゃない場合は、たとえどんなに忙しかった年でも全く満足しない。むしろ、無駄に歳を取ったとさえ感じます。

お正月はダラダラ過ごして良いと思います。むしろそんな時も必要です。でも、どこかで気持ちを切り替えて、自分の夢・目標に向かった計画を立ててください。目標とか苦手な人も、せめてイメージはしてみてください。何となくではなくて、はっきりしたイメージを持つことで今やることが見えてきます!

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。