院長日記

推しへの頑張り?

私には、昔から大好きなMr.Childrenと去年から面白さからはまったなにわ男子が推しです。はまった直後から取り付かれたようにメディアに出演情報を得るとすべて録画する事をしていましたが、最近メディア進出が増えすぎて録画が追い付かなくなり、見切りをつけ、音楽番組だけにしようと決めたら気が楽になりました。推しがいることは、私の中では良かったのですが、これをしないといけないと決めつけてしまうと出来なかった時に後悔が残ったのです。普段の生活もそうですが、○○し過ぎは良くないんだなと実感しました。自分がハマり過ぎていると客観的に自分をみる事が出来ないんだなと反省です。○○し過ぎは、自分を追い詰める原因になりうるなと。

自分に負担を掛け過ぎずに、行動することが、ストレスもかからず健康でいられる一歩ではないかと思います。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。