院長日記

運気を下げる行動?

また、一つ記事を紹介します。
[ゲッターズ飯田が忠告、「運気を下げる」から今すぐ止めるべき行動]
ゲッターズ好きで”運気”とかも好きな私は、すぐにタップして読んでしまいました。本の紹介のサイトでしたが、一部ピックアップして内容も紹介されていました。

これが良いこと言ってるんです!
私が妊活中の方たちを見てきて「ずっと思っていたこと」「こうすれば気持ちが楽になるのに」「この考え方ができたら妊活に限らず今後の人生も楽しく過ごせるだろう」と言うことを全てお話してくれている感じでした。全てに同意!わかるわ~。
簡単に見出しやキーワードだけ挙げると

  • 小さな短気で、大きな幸せを失う。完璧な人はいない
  • 過度に期待するから裏切られる
  • 合理主義でシビア。そんな人は必ず、人生でどん底を味わう。
  • 合理主義は必ず苦労する。人生には無駄が大切。

厳しい言葉でハッキリ言うところが、少しキツイと感じるかもしれませんが、文章全体を読めばきっと納得すると思います。自己主義でなくて他者主義になろう。そしてみんな合理的過ぎる。
妊活もそうですが、妊娠に限らず、いかに早く、いかにお金を掛けず、無駄なく済ますか?それを追い求め過ぎていませんか?
気持ちはわかります。そりゃ、できるだけ無駄は無い方がいいですからね。でもそこにこだわり過ぎていると、機会を逃して大事なものを失うことさえあります。

ぜひ、リンク先の記事だけでも読んでください。若くしてこれが全て実行できている人は、長い今後の人生も幸せに過ごせると思います。妊活にとっても大きなプラスとなります。私は本も買ってみようかな~。

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。