院長日記

状態維持の大変さ

ダイエットを目的に、日々できることをやってきた私ですが、休みの日などで楽をしてしまったりでせっかく落ちた体重もほんの一日で増えることの恐ろしさを感じています。体重を落とすのにはすごく時間がかかって、元に戻るのは簡単なんだな~と実感しました。

体質改善も同じことが言えます。数カ月かけて、健康へと体を変えていっても、もう大丈夫と何もしなくなり、元の生活に戻ってしまうとあっという間に元の状態へと戻ってしまいます。意識を維持することも大変になります。
そのために、意識が出来るように自分自身の状態を見つめ直すのにも誰かの力を借りると良いです。自分一人だけでは、やがてくじけそうになってしまいます。自分で頑張って動いた結果、桜が満開の場所を見つけることが出来、綺麗な鳥さん(種類は謎ですが、青い鳥でした!)に会うことが出来ました。そんな良い事があるとやって良かったって思えます。

1人で頑張る限界と、頑張った先の幸せ。改めて感じた今日この頃でした。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。