院長日記

不妊治療のフリーペーパー

jinekoをご存知ですか?不妊治療のネタがたくさん載っている妊活者用のフリーペーパーです。最新号が届いております。
今回の特集が「助成金の基礎知識」です。病院での不妊治療を始めている方は大体ご存知かもしれませんが、これから考えている人は参考になると思います。”不妊治療はお金がかかる”というイメージをお持ちかもしれませんが、助成金をうまく活用すれば結構カバーできることもあります。ネットで調べても情報が多過ぎたり、古かったりすることもありますので、最新の情報でまとめられているのでわかりやすいと思います。
今回は”ウィズコロナ”をテーマとしてお話してくださるドクターもいました。リセット各店に置いてありますので、ご自由にお持ちください。

静岡店に置いてある幸運の木”ガジュマル”です。少し前に小さな若葉が出てきたと思ったら、あっという間に葉っぱも成長しました。濃い緑の葉と薄い黄緑の葉がありますが、黄緑色の葉は全て成長したものです。まだまだ小さな葉が生まれてきています。縁起が良いですね!
最近、植物も人体も”基本が大事”とつくづく思います。またそのお話もしたいと思います。日の当たる場所に置いて、水を上げて、「元気に育て~」と愛情を注ぐ。それだけです。意外とその”当たり前のことをする”ことが出来ないために状態悪化することもあります。また機会がありましたらお話します。

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。