院長日記

こんなお声をいただきました

先日いただいた浜松店での喜びの声が、とても読みやすく、具体的な数字まで書いていただき、お手本のようなものをいただけたのでみなさんにシェアします。
Resetで妊娠できる方の典型的なパターンです。PCOS(多嚢胞性卵巣症候群)など、なんらかの疾患をお持ち、あるいはもともと生理不順で…と言う方が、〇か月で体が変わってきました。そして、その後、自然(または人工授精、体外受精)にて妊娠しました。体外受精をしている人でも、卵が採れなかった人が〇個採れました。卵の質が上がりました。大体みなさんこんな感じです。
体が変わってくる期間は人それぞれです。この方の場合は、まずはよく眠れるようになったことで、少し変わってきていることを実感していただきました。初回のカウンセリング時にお話しを聞いて、周期が整うのには、ちょっと時間かかるかもしれないことを伝え、結果、半年後にはそれも実感していただきました。
その後は自然でもよかったのですが、旦那さんの問題もあったため顕微授精を選択し、無事1回で妊娠してくれました。できれば安定期くらいまでは続けられたら安心だよと薦め、妊娠後もペースを落としてしばらく通ってくれました。トータルで1年くらいお越しいただきました。ただ、通われてるペースも期間も人それぞれです。
精神的にも落ち着き、前向きだったからよかったのかなと感想をいただきました。まさにその通りです。実は、施術ももちろんですが、Resetではトークも非常に重要視しています。冗談抜きで、トークだけで妊娠させたいと思っているくらいです。みなさん妊活でお越しですが、あえて妊活の話は最低限だけとしています。
おかげさまで、静岡市でも少しずつ認知されてきたのか?静岡店も徐々にご利用者さんが増えてきました。これまでは同じ時間には一人ずつしか御予約を入れていなかったのですが、来年からは複数台のベッドを稼働させようと思っています。私が直接対応する時間も徐々に減ってくると思います。もちろんスタッフでも同じ接客を行えるように教育はしますが、直接私を必要としてくれる方は、ぜひお早めにお越しください。

鈴木 清文

鈴木 清文

静岡県浜松市出身。 浜松西高理数科卒業後、大学進学、就職と、流れに任せて時間だけが経つ。生きがいを見つけられず、自分らしい生き方を考え退職。柔道整復師資格を取得後、接骨院を開院。同時に自身夫婦の不妊に対し、何ができるか考え始める。 現在、不妊に悩む夫婦のためにできることを様々な角度から考え、「クリニックで行わないアプローチをなんでも取り入れよう」と日々考察中。患者さんと病院の架け橋役を目指し、これまで200件以上の夫婦に笑顔をお届け。日本生殖医学会会員。 好きな言葉 <夢・生きがい・妄想・まずやってみよう!>

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。